以前から、客車にモーターを積んで、長編成の補助をしたいと考えていましたが・・・。
なにやら?TOMIXからオハ47に動力を積んで、トーマス号の補助動力にするとか??
(カニ24にモーターを積んで売っていた時期も有った様ですが・・・。)

D50が完成したので!模型店に見せに行った時に、その話題をしていた処。
あれこれ調べて貰った結果!
鉄コレ動力のTM-14(20m級A2)と、KATOのオハニ36の台車とホイルベースが一致!
話のネタに購入しました~!

IMG_4315 のコピー

動力が、ボディーの中に入る様に、クリアーパーツと、動力側のフレームを切り詰め。
室内もモーターに干渉しない様に、中央を切ってお引越し・・・。(;^_^A
モーターが大きい分、座席一列分、無くなりました。
当初、気に成る様だったら、ロールカーテンで誤魔化そうと考えていましたが・・・。
外から見た感じでは、気に成らないレベル。。。?

IMG_4319 のコピー

床下は、先に写真を撮ってから、部品を移植。

IMG_4322 のコピー

一日掛かって移植完了!

IMG_4340 のコピー

モーターが邪魔で、目立つかなぁ?と思っていたが。。。
意外と上から目線なので、殆ど解らない感じ~!

IMG_4335 のコピー

と言う事で、マイクロ蒸機専用の客車が完成~!
テールライトも付けたかったが、構造上無理ポかったので・・・。
諦めました・・・。(蒸機の後押しなので要らない?と言い聞かせる・・・。)