時めく蒸機の風

蒸機の撮影(N蒸機の加工)が、メインですが、 明智光秀ネタも書いてます・・・。

2025年08月

ブログ内の画像に関して!Web上での無断転用はお断りします。

D52を作ってみる12

D52を作ってみる12です。

石炭を乗せる前に、テンダー前のパーツを付け忘れ・・・。
後から、プラ材でATSBOXかな?を搭載。

IMG_2583[1] のコピー

非公式側、テンダー下部を通る配管は、0.6mmの真鍮線で再現。

IMG_2582[1] のコピー

公式側、テンダー下部を通る配管は、0.4mmの真鍮線で再現。
手摺りは、0.3mmの真鍮線を使用、テンダーのパーツは、これで終わり。
残るは、ボーラー側のパイピングのみです。

D52を作ってみる11

D52をつくる、その11
長い盆休みなので、なんとかN蒸機を進めてみました。
真鍮に穴あけをするのが、おっくになって・・・。
なかなかやる気が起こらず、三日も掛かってしまった・・・。

d52468a

解放テコは、真鍮キットの穴位置を利用して付けたので少し高めになっていますが・・・。
ほぼ実車どおりにパーツを配置。
一番苦労した個所は、左側の手摺り部分かなぁ。
(見た目に解らないけど、三分割加工の手摺りです。)
テンダーのエンド側の部品を付け終わりました。

プロフィール

kのの

アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 野鳥撮影
  • 野鳥撮影
  • 野鳥撮影
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道コム
  • ライブドアブログ