休日は、残業疲れや私用が多く、模型どころかブログ更新の暇が無い。。。
C53の加工チョットだけ進みましたが、アップのタイミングがね。。。
その後の様子です。
C53のボイラー径は、D50と同じだと知ったので、測ってみたらD50より細かったので
D50140号機で使った、プラパイプを使い載せ替えました。
煙室パーツ優先の為、車高?は約0.8mm down。。。
動力フレームを削った苦労が…。。。
煙室扉のパーツの高さに合わせて、無理矢理接着したので、シリンダー上部が細くなったので、
プラ材を貼って、パテで修正。
両サイドのランボードを接着し直し、シリンダー上部の蒸気管カバーを付けて補強…。
ランボードと、ボイラーに隙間が出来たので、パテで修正中…。
過去に、野外展示で撮ったC5345号機の写真が出てきたので、デッキ角度を修正。
(赤矢印のデッキ高さはC54と同じ、青矢印の角度はC54と同じとなった。)
参考サイトさんでは、テンダーの底を、1mmカットとなっていましたが…。
テンダーと台車間の隙間が高くて…気になるので…。切らずに下げる方向に処理。
テンダーの底(赤矢印)が、KATOの旧客の底面と同じ高さ(実機は少し高い)
テンダーの上(青矢印)が、加工中のC54テンダーと同じ高さなので…。
本来なら底を、0.5mm削らなあかん用だが、余り解らんレベルなので…?
このままと言う事にしました。
C53の加工チョットだけ進みましたが、アップのタイミングがね。。。
その後の様子です。
C53のボイラー径は、D50と同じだと知ったので、測ってみたらD50より細かったので
D50140号機で使った、プラパイプを使い載せ替えました。
煙室パーツ優先の為、車高?は約0.8mm down。。。
動力フレームを削った苦労が…。。。
煙室扉のパーツの高さに合わせて、無理矢理接着したので、シリンダー上部が細くなったので、
プラ材を貼って、パテで修正。
両サイドのランボードを接着し直し、シリンダー上部の蒸気管カバーを付けて補強…。
ランボードと、ボイラーに隙間が出来たので、パテで修正中…。
過去に、野外展示で撮ったC5345号機の写真が出てきたので、デッキ角度を修正。
(赤矢印のデッキ高さはC54と同じ、青矢印の角度はC54と同じとなった。)
参考サイトさんでは、テンダーの底を、1mmカットとなっていましたが…。
テンダーと台車間の隙間が高くて…気になるので…。切らずに下げる方向に処理。
テンダーの底(赤矢印)が、KATOの旧客の底面と同じ高さ(実機は少し高い)
テンダーの上(青矢印)が、加工中のC54テンダーと同じ高さなので…。
本来なら底を、0.5mm削らなあかん用だが、余り解らんレベルなので…?
このままと言う事にしました。