時めく蒸機の風

蒸機の撮影(N蒸機の加工)が、メインですが、 明智光秀ネタも書いてます・・・。

2020年11月

ブログ内の画像!無断転用は、許可していません! 無断転用はマナーとして恥ずかしくないですか? 最低でもクレームを投稿を出来るメール投稿覧を作るべき!

周山城(御城印)

以前から、興味があった、周山城に行きたかったのですが・・・。
蛇や蛭など。。。一人ではチョットなぁ・・・。
と思っていた処~!明智光秀が、主人公となる?大河ドラマの企画で!
周山城に登る企画が有ったので、早々に申し込みしましたが。
コロナ過の為、企画が延期・・・。
少し落ち着いた頃、案内が送られて来たので!早々に申し込みしました~!

周山b

案内の方の説明を聞きながら、山を登って行きましたが・・・。
やはり、一人では、何処に石垣が在るとか?見つけ難いと感じました。

周山a

本丸付近の石垣。言われないと殆ど解らな感じ・・・。

周山d

そして一番有名な石垣部分ですが、お城の裏側なので、一人では絶対解らん・・・。
そして、この石垣ですが、保存の為、土嚢を積む工事がされると言う事で。。。
この風景も見納めと言う事でした。。。

周山e

更に!井戸跡・・・。
案内と説明なければ、スルーしそうな感じ参加して!正解!

周山f

山の中腹からの眺めも中々良かったです!晴れて良かった~!
帰りに、慈眼寺さんに寄って、記念に、周山城の御城印をゲット!

周山城a



鬼滅に嵌る・・・。(;^_^A

映画「鬼滅の刃」無限列車編に、蒸気機関車が出てくる?
と聞いたので・・・。
子供から、鬼滅の刃の漫画を借りて、予習がてら読んでみた処。
以外にも面白かったので、家族揃って見に行ったが!
蒸気機関車・旧客の作りも綺麗な映像!
ストーリーも良くて!完全に嵌ってしまいました・・・。

鬼滅2

特に気に入ったキャラが!我妻善逸!
おじさん世代には!眠り狂四郎?中村主水みたいな?感じで!
カッコいい!が一つの事しか出来ない!三枚目!
(ちなみに子供は、冨岡義勇らしい?)

丁度!御小遣いの範囲で!特価で買えそうなので!
人生初めての大型フィギュアを購入!子供部屋へ飾って頂いた??

鬼滅
と言う事で、先日ローソンの限定カップを買い逃し・・・。
その予算を!チャームフィギュアに投入!
しかし、五個買って、伊之助四体…。
買い方に問題ありと!子供に指摘されたが・・・。
運よく手付かずの店が合ったので、子供の言う通り買ったら。。。
何とか!コンプリート出来たぜ!
おかげで、今月の小遣いは、無くなったが・・・。
一応喜んで頂いた様です。(ダブりはチャッカリ自分が頂いた 笑 )

プロフィール

kのの

アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • C5345号機を作る。6
  • C5345号機を作る。6
  • C5345号機を作る。6
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道コム
  • ライブドアブログ