四日市の出張となり、DD51の撮影も飽きたので・・・。

伊勢亀山城へ!行って来ました~!

駅前からの案内が不親切だったので!
一時間も迷子になってしまった。。。(^^;)


1417847851


青空と野面積みの石垣&多聞櫓が映えますなぁ~!
(本城惣右衛門談によると、ご先祖様も、この近くの古亀山城を攻めたらしい。)

ところで、地元伝説によると、
出雲松江城主・堀尾忠晴が、丹波亀山城の天守解体をするはずが、
謝って伊勢亀山城天守を解体したと言う話が通説になっているそうな??

よく考えても、この話は有り得ないよなぁ・・・。
関東の武将ならともかく、山陰の武将が!
地元に近い丹波の城か!伊勢の城かぐらい解るやろ。。。

br_c_1761_1