マイクロエースから再生産されてから、買うか?如何しょ~か?
悩んでいましたが。。
思い切って購入致しました・・。(^^;)
蒸機はイマイチですが、電車系はそこそこいけそうですね。
で~!早々にカプラーを交換した処、KATOカプラーでは密着しすぎ・・・。
さて如何しょうと考えた末・・・「!」

1330844586

以前購入したTOMIXの「なにわ」上段を参考に、
「スーパーはくと」のカプラーを交換しました。(中段)下段は未交換車両。

交換した方法は、余っていた標準のアーノルドカプラーを使い。


1330848878

先頭車と中間車の連結は、標準のアーノルドカプラーに変更。(上)
中間車同士の連結は、片方のみアーノルドカプラーに変更。(中)
交換前(下)と比較してかなりいい感じになったでしょ?
使った数は、7個です。

処で、説明書に編成表は載っているが、ドアーの方向が解らなかったので、
チョット悩みましたが、調べたらこんな編成でした。


1330850094

←京都方向・5号車
      4号車(グリーン車)のドアーは5号車寄り
      3号車のドアーは4号車寄り
      増結2号車のドアーは2号車寄り
      2号車のドアは1号車寄り
      1号車・倉吉方向→ となります。

88_31