時めく蒸機の風

蒸機の撮影(N蒸機の加工)が、メインですが、 明智光秀ネタも書いてます・・・。

ブログ内の画像に関して!Web上での無断転用はお断りします。

桜の梅小路

桜の開花時期に、梅小路へ出掛けてきました~!
本日は、C622号機がスチーム号の担当でした~!

a1

天気も良く!桜もいい感じに八分咲きだったでしょうか?
色々な角度から、桜とC622号機を撮りました。
また、C612号機も機関庫にて、有火状態だったので、
其方も気に成って、とても忙しい日でした。

a2

山陰線高架にて、電車(113系?)とコラボです。

a3

停車中、煙の出が良かったので、顔アップで・・・。
 ( 桜を撮りに行ったんだよなぁ・・・たしか・・・。 )

そして、C622号機の運転終了と同時に、点検中だった!
C612号機が、機関庫から給水に出て来ました~!

a4

C612号機の罐ギラ感が良かったので、チョイと撮って見た!

運良く!C612号機と桜の写真も撮れました~!


SL北びわこ号

初めての北びわこ号。(^^;)
何処で撮ったら?良いか解からず、虎姫駅を下車。
早めに来たが、沿線には、もう多くの人で一杯でした。

960127 (2)

線路脇に残る、僅かな雪を入れて撮影してみた。

1996年1月27日 北陸本線 虎姫駅にて
プロフィール

kのの

アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 野鳥撮影
  • 野鳥撮影
  • 野鳥撮影
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道コム
  • ライブドアブログ