時めく蒸機の風

蒸機の撮影(N蒸機の加工)が、メインですが、 明智光秀ネタも書いてます・・・。

EF651132(KATO)

ぼちぼち御朱印巡り行きたいなぁ。

KATO-EF65(下関車1)

昨年、KATOからEF65後期(3061-1) が、発売されたので!
早々に入線させたが・・・。
JRの印字が無かったので、いろいろとやっている間に・・・・。
見られない姿に・・・・。(--;)

そんな中・・・。JR仕様が発売されると言う事で・・・・。
ボディーAssyを、買う事に・・・。(^^;)
遅く成りましたが・・・。EF65の入線報告をさせて頂きます。

f1

画像は、もう既に・・・。ノーマルでは無い、改造車です。
1000後期の屋根と、解放テコを移植しましたが、
屋根の作りが、JR仕様と異なっていたので、一部切り取って、移植しています。

f2


ナンバーは、TOMIXのEF65(下関車)を流用しました。
色々と、手を入れる場所が有るので、終われば?
また、アップしたいと思います。

88_31



KATO-EF65(下関車2)

先週から少し忙しくて、アップの時間が無くて・・・。
模型工作の時間も取れなかったが。。。
今日は少しだけ進めました。

f3

窓ガラスのHゴム化(ガンダムマーカーで塗装)
標識灯のクリアー化(BONA P214を代用)
エナメル塗料で、前扉上部を塗装

只今、無線アンテナの移設工事中。

その他、標識灯の点灯工事もやって見たが・・・。
LEDチップとダイオウドウの相性が合わなくて・・・NG...。
買いに行く時間が無いから、点灯かは諦めました・・・。

取付け場所は確保したが、あと問題は、
光を如何やってテール部まで通すかだけ・・・。
これが、解けたら再チャレンジしてみたい気も・・・。

88_31



KATO-EF65(下関車3)

本日は、天気が良かったので?午前中に、市内まで、お買いもの。。。
午後からは、KATO・EF65のパーツを交換しました。

f5

KATO・ナックルカプラー黒から、ナックルカプラー(灰)に交換。

f6

避雷器を、TOMIXの避雷器LA17型(PR-002)に交換しました。
来週には、塗装せんと、あかんなぁ・・・・。

わ!信号煙管が!無い!!
慌てて!部屋の中を!大捜査!なんとか見つかり・・・。
一安心・・・。

f4

目標の1エンド側のみテールライトを点けて見みました!

88_31



KATO-EF65(下関車4)

今週は、残業が無く、早帰りだったので、KATOのEF65を、少し進めました。

庇の上部を青に、塗り替え。
パテ修正した箇所を数回、手直して下塗りを完了!

色が乾くまで、暇だったので・・・・。

f4

2エンド側も、テールランプを点く様にしました~!
やはり!両方向テールランプが点くと、いいよね!

少し光が漏れてるが・・・これが限界かなぁ・・・。

88_31



KATO-EF65(下関車5)

朝から、風も無く小雨でしたが、
揮発性が高いと言う、ガイアのマルチプライマ―を、
塗るのには、いいかも??と言う事で・・・。
窓全開で、塗ってみた・・・。臭いはキツイなぁ・・・。

EF65の台車と、カプラーのステップ部分に塗りつけて、
乾いた後、Mr.COLORの軍艦色(2)を塗って見た。

f8

色の乗り具合はいい感じですが、やはり・・・。
爪で擦ると剥がれます・・・。刷毛塗りなので薄く塗れないのが問題か?
しかし、台車の復旧作業で、
車輪の挿入時による変形には、問題無く、剥がれる事が無かったです。

f9

1エンド側のジャンパー栓を、青に塗装。
窓枠補強の柱を、チタンシルバーにて塗装。
1132号機の庇ですが、ライト下が無い様に見えるので。。。
カットしてみた・・・。

88_31



プロフィール

kのの

アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • 西教寺(朱印巡礼36)
  • 西教寺(朱印巡礼36)
  • 西教寺(朱印巡礼36)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道コム
  • ライブドアブログ