D52468号機(ワールド)
8月14
7月31
KATOのC57をC55に改造中、TOMIXからC55三次形の製品化・・・。
C55の1号機に改造するには、TOMIX製を弄る方が良さそう・・・。
(全長の長さは、数ミリの誤差なので、この際、気にしない事に。)
と言う事で!D52の方を進める事にした~! ヽ(`ヘ´”)/
昨年、煙室前のステップ下の支柱が折れたので、真鍮帯で曲げてみたが・・・。
ラジペンの幅に限界があり・・・。
理想的な曲げが出来なかったので、プラ材で代用してみたが・・・。
外側2本の支柱位置が、少し内に有り、実車とは異なっていたので・・・。
下穴を隠さないと移動出来ない為、めんぞくさくなり1年放置した。。。
で今回!デッキ下の支柱位置を変更する為に、煙室前デッキ下の穴を塞いで、もう一度!
プラ材で、作り直し角度調整の為、ペーパーでコツコツ削りました。
画像アップをするには、最低デッキ部分のパーツを付けないと!と言う事で・・・。
上部両サイドの延長部と、ステップを、休日2日掛けて!取り付けました。
C55の1号機に改造するには、TOMIX製を弄る方が良さそう・・・。
(全長の長さは、数ミリの誤差なので、この際、気にしない事に。)
と言う事で!D52の方を進める事にした~! ヽ(`ヘ´”)/
昨年、煙室前のステップ下の支柱が折れたので、真鍮帯で曲げてみたが・・・。
ラジペンの幅に限界があり・・・。
理想的な曲げが出来なかったので、プラ材で代用してみたが・・・。
外側2本の支柱位置が、少し内に有り、実車とは異なっていたので・・・。
下穴を隠さないと移動出来ない為、めんぞくさくなり1年放置した。。。
で今回!デッキ下の支柱位置を変更する為に、煙室前デッキ下の穴を塞いで、もう一度!
プラ材で、作り直し角度調整の為、ペーパーでコツコツ削りました。
画像アップをするには、最低デッキ部分のパーツを付けないと!と言う事で・・・。
上部両サイドの延長部と、ステップを、休日2日掛けて!取り付けました。
8月11
8月20
4月24
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