2018年5月27日に撮影した、C56の引退セレモニーでの画像です。

北びわこ号を撮影後、京都鉄道博物館へ立ち寄りました。
館内に入ると、転車台周辺には、場所取りが、なされていました・・・。
待ち時間も長いし、適当にしていましたが、後の祭り・・・。
C56が帰ってくる一時間前には、転車台周辺は、身動きも出来ない混雑。。。

さらに、C56が帰って来ると、何も見えない、状態・・・。 (--;)
で・・・。スピーカー越しに声が聞こえるだけ・・・。
あ~もしかしたら一コマも撮れないのではと思っていたが・・・。
セレモニーが終わると、半分まで人が減りました・・・。

今までに飽きるほど、北びわこ号のC56を、館内で撮って居たので。。。
思い残す事は、無いが・・・。
こんなに人が、多いとは思わなかった・・・・。

友人に、ブログで、「撮られへんわ!」と愚痴るやろ~!
と言われたが、正に!そのとおりになっちゃったなぁ・・・・。(^^;)

戦意喪失の中、取りあえず・・・。数カット撮ってみた・・・。

1

暮色蒼然に、月が見えていたので、C56と撮って見る。
あれ?良く見ると蝙蝠が・・・・。
今日は、いろいろと写り込むなぁ・・・。

2

最後の機回しで、此方に顔を見せたC56160号機。
大きな花輪が付けられていたのを知る・・・。

機関庫に入ったC56を撮る予定でしたが・・・。
近寄れなかったので、スチーム号でも撮れるし・・・。
と諦めて帰りました。