クルマも13年を超えると、税金や車検も高いので・・・。
車検の無い、原付二種の生活に変更~!(^^;)

6月から教習所へ通い始めて、8月に検定合格しました。
当初、口コミでは、原付2種ATで、8時間=2日間で取れると言う話でしたが・・・。
京都では、1段階3時間・2段階5時間の計9時間教習でした・・・。

と言う事で、仕事の無い日(土日祝)に、教習所へ通いましたが・・・。
コロナウィルスの影響で、予約が一杯で、配車予約が取れず、苦労しました・・・。
1段階は、交通ルール無視の基本運転の講習で、補習一回。
2段階は、交通ルール+走行テクニックで、補修三回・・・。
普段バイクに乗らないからね。。。なかなかOKを頂けませんでした・・・。

50ccの原付バイクなんかには!
一本橋と急制動!言う!実技は無いから。。。
特に、一本橋成功確率50%・・・。運しだい!でしたが・・・。
教習所の先生からは、手のバランスが悪い。腕の角度がと色々と言われていましたが・・・。

バイクの見積もりで、伺ったバイク屋の店主のアドバイスが良かった~!
「バイクは真っ直ぐ走ろうとするので。人間の力が、邪魔をして曲がってしまうから、力を入れたらダメ」
と言う事を思い出して、一本橋に挑んだら、なんと!
成功率100%に・・・・。(^^;) ほんま手を添えて、肩の力を抜くと~!
面白いほど渡れる様になりました♪

シグナスX

買ったバイクは、シグナスXの5型、アクシスZにするか迷ったが・・・。
ライトが、LEDな事と、燃費は良くないですが、噂の6型水冷式より!
此方の2020年式青のデザインが!気に入って!決めました~!

オプションで、リアボックス30kgと専用キャリアバー
同じ30kg搭載するなら!限界の30kg積める方を選択。
(他の製品は、30kg付けても、積載20kg以下しか強度が無い・・・。)

あと!モンスターエナジー限定車のステッカーが!パーツ購入出来ると言う事で・・・。
追加で貼って頂きました~!