2018年04月
ワールド工芸のD52を作ってみる、その2!
キャブのパテが乾いたので、ペーパーで整え、
さて、次にテンダー車の組立。
説明書の通りに、組んでみたが・・・上手く組立できず・・・。
ねじれたり・・・車輪が回らなかったり・・・。
更に!2mmのナットが!入って居ない事に気が付く・・・。
仕方無く・・・。KATOのTR41に交換。
一番悩んだのが、動力車とテンダー車の連結ですが。
テンダー側の穴も、M2から、M3の穴に変更。
ドローバーの穴を、ヤスリで、ストレスが掛からない程度まで、
大きくしたのち、厚みを、1mmになる様に削り、
台車と、ドローバーの間に、1mmのワッシャをいれました。
しかし、こちら側を優先すると、前方に数ミリ長くなるので・・・。
後は、実車の写真を見ながら、部品を付けて行くだけですが・・・。
写真探さんといけないので・・・・。
KATOのD51・・・。 改め。
D52を作ってみるに題名変更・・・。(^^;)
昨日、作り掛けていた、キャブの接着をしてみたが・・・。
何故か?歪が酷くて、斜め接着に成ってしまいました・・・。
この耐衝撃タイプの瞬間を、流し込んでいるので・・・。
見える範囲しか、剥がし液が使えない。。。
KATOから、D51200号機仕様が、発売されるとか・・・。
「・・・・・・・・。」
「なんだよそれ~!」 怒る!!
せっかく!長野式集煙装置付の煙突を!標準に変えたのに・・・・。
パーツも!揃えたのに!
何時も!そうなんだよ!KATOさんは!!
(理由は・・・昔のプログ記事掘り下げたら出て来るから、もう何回もいい秋田、いい飽きた。)
如何しようか・・・。
なになに?マイクロのD52が?
モーターを変えてキャブからはみ出さなくなったてか?
「Why~!」
「如何してくれる!ネタ車の在庫の山!!」
梅だけど・・・桜を撮りに、出掛けましたが・・・。
桜は、散り掛けの状態・・・。あ~残念!取りあえず・・・。
プロフィール
kのの
アクセスカウンター
- 累計:
カテゴリー
最新コメント