重油タンクの裏面(石炭搭載部)の高さが、合って無かったので・・・。
嵩上げ序に、重油タンクの吊金具も作り変えました。
吊金具は、真鍮線の0.4mmから、0.3mm に変更。
吊金具は、真鍮線の0.4mmから、0.3mm に変更。
テンダー上部は、プラ板で、1.5mm嵩上げしました。
その後。
4mm×8mmにカットした、マスキングテープを貼りつけて、その周りを、カッターの刃で、罫書きました。(大きさは、写真を見ながら、だいたいの大きさです。)
その次に、0.25mmの真鍮線で、隠し取っ手を追加。
と言う事で、先ほど削った所が、メンテ用の扉だった訳です。
新規、C571号機のテンダー上部は、こんな構造だったんですね。
4mm×8mmにカットした、マスキングテープを貼りつけて、その周りを、カッターの刃で、罫書きました。(大きさは、写真を見ながら、だいたいの大きさです。)
その次に、0.25mmの真鍮線で、隠し取っ手を追加。
と言う事で、先ほど削った所が、メンテ用の扉だった訳です。
新規、C571号機のテンダー上部は、こんな構造だったんですね。
公式側は、プラ板で、0.5mm嵩上げ。
非公式側は、プラ板で、0.2mm嵩上げ。で作り変えして見ました。
取りあえず、上部加工は、これにて終了?