時めく蒸機の風

蒸機の撮影(N蒸機の加工)が、メインですが、 明智光秀ネタも書いてます・・・。

2010年10月

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Bトレ EF15 その6

足回りのレリーフを移植し外観工事が終了ました。
上から見ると足回りが出ていますが・・・(汗)
横からの印象は~!いいですよ!

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2mmの隙間には、中央にエアータンクを手抜きで一個配置。
板バネ台車とブレーキタンク?を前後に配置してみました。

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これで2mmの隙間が目立たなくなった様な?気がしません?

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正面からみたBトレEF15 残るは、足回りの塗装と内装作業のみ・・・。

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Bトレ EF15 その5

デッキの内側とボディーが少し干渉していたので、
分割式のデッキを一度パテで固定して、デッキ内側を削り込みました。
さて・・・動力車にボディーを乗せる段階に来ましたが、
いい案が浮かばず悩んでいましたが、最終的に、

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ボディーの内側に、1.5mmx2.0mmの角棒を貼り付けて、動力側のカバーに乗せる事にしました。

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ボディーと動力車の隙間が2mmほどできるので。この隙間が目立たない様に、
0.3mmのプラ板を高さ、3mmに切り出して囲いを作りました。

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囲いのプラ板は接着せずに取り外しが出来る様にしています。

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動力車にボディーを乗せた状態です。

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白いプラが、目立つので、マジックで黒くしてみる。

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この後、足回りのレリーフを貼り付けて誤魔化す??予定。
・・・つづく
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