昨年に続き、今年も!お彼岸の季節に、運転と言う事で~!
彼岸花を絡めて、撮ろうと出掛けました~!

二年連続イマイチな画像!今年こそは!何とかしたい!
長浜から、田村・坂田とロケハンしたが、イマイチピント来ないので・・・。
諦めて、陸橋からの彼岸花を入れる撮り方にしました。

写真 157 のコピー

姿を見せた時は、白煙が見えていましたが、徐々に煙が・・・。
諦めていましたが、良く見たら、微かに見えてるなぁ・・・。

1号を撮った後、線路際に咲いている、曼珠沙華を求めて散策。
沿線には、何処でも曼珠沙華で一杯!
でも~!雑草に覆われていて、尚且つ集団で咲いていない・・・。
歩き疲れたので、ここでいいかと、妥協しました・・・。

写真 192 のコピー

珍しく汽車ピントで、撮ってみました。(^^;)

この後、C571号機と彼岸花の組合せが、とてもレアな事なので!
返却回送まで!追い駆けました!
電車の車窓から色々と撮れそうな場所をピックアップしていたが、
いざ来て見ると・・・以外にも撮りずらい場所だった・・・。

写真 219 のコピー

罐が大きいので、超広角で待ってみたが、まだ余裕が有ったので・・。
普通の広角でも行けたかも・・・。
乗務員の姿が見えてる御蔭で、なんちゃって直進風に・・・?