アメリカでの仕事も順調で、何とか一日お休みと成ったので、
仕事仲間でワシントン観光にショッピングにと出掛けました。

1267227974

ナビがフリーズして、国会議事堂前で喫煙タイム・・・。その間に携帯カメラで撮影。

1267228104

ワシントン記念塔前を撮影。

1267228144

そして!小浜・・・。じゃなくオバマ大統領がいるホワイトハウス!
それぞれ時間が無く遠方からの撮影。


そ!私の一番の目的は!ここではなく!
ワシントン・ダレス空港からハイウエーで30分、タクシーで$40。
の場所に宿泊していたので、如何しても!行きたい場所があり!
ツアー予定の隙間に入れて欲しいとお願いして、連れて行ってもらったのが!

ワシントン・ダレス空港裏にある!
国立航空宇宙博物館の別館!ウドバー・ハジー・センター!

1267229129

スペースシャトルの実物や!

1267229266

紅の豚で!お馴染みのカーチス(形式は違います)などの飛行機が約160機展示されています。

特に私が見たかったのが!世界に一台有るか?
無いか!と言う様な!

日本の旧戦闘機が展示されていたので!
もう!二度と見られないかも!と言う事で!希望が叶い大満足!

1267230365

夜間戦闘機・月光

1267230712

特殊任務攻撃機・晴嵐
そして!

1267230943

紫電改21型

1267231026

アメリカでは!零戦の次に有名な機体だったそうだ。